忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のイベント報告

11月はプロジェクトにとって大きなイベントが連続しました。


まず、お台場で22~24日に行われたサイエンスアゴラ2008。

科学について色々な人が語り合う一大イベントで、私たち地質情報活用プロジェクトもブースを出展させていただきました。多くの一般の方や、同じような志を持って活動されている方との語り合いは、プロジェクトにとってとても有意義なものとなりました。ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。



さらに30日に行われた水戸千波湖ジオツアー。

プロジェクトとして初の本格的ジオツアーでした。一般の方20名に参加していただきました。ありがとうございました。慣れないところもあり、課題も多く見つかりましたが、全体としては成功だったのではないでしょうか。


とてもよい天気でした。
CIMG2507.JPG

千波湖を眺めながら、その成り立ちを解説中。
CIMG2512.JPG

白鳥も参加!?
CIMG2513.JPG

プロジェクトでは、今後もジオツアーを県内各地で行っていく予定です。
詳細はプロジェクトホームページプロジェクトのブログで決まり次第案内しますので、ぜひ定期的にチェックしてくださいね!
まだ知らない新たなカタチの茨城の観光をお届けします!


<<地質観光まっぷのダウンロードについて>>

地質観光まっぷの作成もいよいよ大詰めです。

筑波山、霞ケ浦、袋田の滝、千波湖の4地域はひとまず完成。どれも有名な茨城の観光地ですが、どれも新しい発見ができるはずです。
今後一部修正する可能性がありますが、現段階のものをプロジェクトホームページからダウンロードできるようにしているので、ぜひご覧下さい。(地質観光まっぷダウンロードページはコチラ。)

五浦海岸、平磯海岸はあと少しです。完成までしばらくお待ちください。
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ