忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます!

プロジェクトリーダーの花川です。昨年は痛ましい災害が起こり悲しい年でした。今年は楽しく、明るい一年になることを願います。
 
 
ところで、最近とっても寒くなりましたね。外に出るのも億劫な方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにちょっと良いお知らせを。
 
 
今年は辰年ですね!辰と言えば竜。竜と言えば・・・そう、滝!!
皆様待望のYouTubeジオツアー第二弾のご案内です!今回は皆様からの要望の多かった袋田の滝ジオツアーです。

☆ツアー概要☆
茨城県北ジオパークのYouTubeジオツアーです。今回は地元のインタープリターの方々とともに、大子町袋田の滝の成り立ちとそこに生きる植物についてご紹介します。
観光地としてもよく知られる袋田の滝はかつて水中火山でした。長い年月をかけて地殻変動により地表に現れ、現在の雄大な滝となりました。
茨城県北の豊かな大地の物語を私たちと一緒に体験していきましょう!
 
年初めはこたつでぬくぬくしながらジオツアーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(花川)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ