忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千波湖ジオツアー

先日28日、千波湖ジオツアーが行われました。
参加された方、どうでしたか?

自分は皆さんと歩いて新たな発見ができたりと、とても楽しかったです!


前回は冬に行われたため、あまり花が咲いておりませんでしたが、今回の千波湖ジオツアーは念願かなって桜が満開・・・ではなかったですね。残念!

せっかく暖かくなってきたのにいきなり寒くなるなんて・・・。これも地球の神秘ということでひとつ。


また、前回はハクチョウが一緒にツアーに参加してくれましたが、今回はコクチョウが参加してくれましたよ!
EXTERN_0000.jpg
よちよち通り過ぎていきました。

EXTERN_0001.jpg
黄門さまがまぶしいです・・・(水戸駅北口の水戸黄門像)


次回は5月9日に平磯でジオツアーが行われます。
ぜひ参加してみて下さいね!
(花川)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ