忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~茨苑祭に参加しました!~

お久しぶりです。地質情報活用プロジェクトの土屋です。
11月12、13日に茨城大学の文化祭である茨苑祭に参加しました。


DSC_0016.jpg









何とか、地学に関係させたい!!と思い、店名は「たこやき・ノ・ジュール」としました。

そうです!ノジュールとたこ焼きって似てますよね!!ということです。


DSC_0018.jpg









前回たこ焼きをひっくり返す練習を兼ねて、たこ焼きパーティーをしたせいか、
全員綺麗にくるくるできました。
おいしそうですよね!
ちなみに当店の自慢は、ソースが
「塩・照り焼き・おたふくソース」と他店より豊富に3種類あることでした。


DSC_0017.jpg









店頭(会計)です。もちろんそこには地質観光まっぷを配置しました。
焼きあがるまでの時間に、何人かのお客さんに説明できました!
初めは、たこ焼きのパックを包もうかという話もでていましたが・・・


IMG_2863.JPG









そして最終日!なんと終了時間前に完売となしました!!
売上はこの場では言えませんが・・・ぜひお疲れ様会を開きたいと思います。

一応シフトを作ったのですが、連日かなり忙しくなってしまい、ゼミ発表間近の方々には大変迷惑をかけてしまいました。
また、準備不足でどうなることかと思いましたが、メンバーやゼミの方々の協力があってこその成功です。お買い上げくださったお客様には、おいしく食べていただけていれば幸いです。
この場を借りて皆様にお礼したいと思います。

でも、もうしばらくたこ焼きはいらないかな・・・笑





加えてもう1話題追加します!!

今週末(11月19、20日)にサイエンスアゴラに参加してきます。
自分は修士1年ですが、初参加なので楽しみです。
東京お台場・日本科学未来館で行われます!!
http://scienceagora.org/
もし興味がありましたら、ぜひご参加ください!
(土屋)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ