忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地質観光まっぷ完成!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


P1150268.JPG
タイトルにもある通り、地質観光まっぷが完成しました!

写真は霞ケ浦の完成版です。
こうして見ると、我ながら良くできています(笑
写真のものは一部で、実際は山のようになっており、運ぶのもひと苦労です。



07年度に製作した筑波山・霞ケ浦の2地域に、今年度は新たに千波湖・袋田の滝・五浦海岸・平磯海岸の4地域が加わりました。


完成品の印刷は印刷業者にお願いしたので、写真の映りが普通のプリンタで印刷したものとは、全く比べ物になりません。まっぷの中の小さな写真でも、非常に鮮明に見ることができます。


印刷部数は以下の通りです。
筑波山、霞ケ浦版:B4・3つ折-各2200部、A4-各800部
千波湖、袋田の滝、五浦海岸、平磯海岸版:B4・3つ折-各2500部


筑波山、霞ケ浦版のA4版は、関東鉄道様のバス車内で配布していただくためのものです。
今年度はB4・3つ折が通常ですが、A4でも十分読めるよう文字の大きさなどは考慮していますので、プロジェクトのHPからまっぷデータをダウンロードしてご利用される際にも、印刷はA4プリンタで十分かと思います。


すでにいくつかの配布協力先に完成品をお渡ししています。これから県内各地で配布される予定です。
完成品を手に入れたい方は、ぜひ配布先を巡ってみてください。


プロジェクトでは、この地質観光まっぷを使って、私たちが実際に案内・解説するジオツアーも行っております。(過去のジオツアーの様子はこちら)日程が決まり次第、このブログでも日程など詳細を載せますので、定期的にチェックしてくださいね。


また14日は、私達のプロジェクトが支援していただいている、茨城大学地域連携推進本部の支援事業である学生地域参画プロジェクトの実施報告会が行われました。昨年度は私達のプロジェクトが最優秀プロジェクトとして選ばれました。今年度は一体どうなるのでしょうか?
審査結果が決まり次第また報告したいと思います。
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ