忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常陸大宮地質観光まっぷ




常陸大宮地質観光まっぷは、久慈川の河岸段丘をメインにまとめました!

範囲が広いので、一日で各ポイントをまわる方には車での移動をお勧めします!!歩きだと確実に日が暮れます。


先月行った常陸大宮ジオツアーでは、ポイント①の辰ノ口親水公園の近くにある展望台での観察が好評でした。公園内にアジサイ園があり6月にはとてもきれいだそうです。

メインコースに入れていませんが、鏡岩は県の天然記念物に指定されている、断層面そのものです。
意外なことに地元の人でも知らない人がいるようです。隠れた名所のようです。


この観光まっぷ作成を通して常陸大宮の魅力がたくさんあることが分かりましたので、ぜひ常陸大宮へ☆そして、まっぷを活用していただけたら幸いですね~。(滝本)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ