忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中部日本一周!part 3

中部日本一週!part 2」に続いてpart 3です!これで最後です!

名古屋で一泊して、3日目は早朝に出発して、一気に静岡の焼津へ。

焼津インターチェンジから数分のところにある「焼津さかなセンター」。
P3070154.JPG
焼津の海の幸が、ここに終結しています。普通に魚を売っている店がほとんどですが、そういったお店の中に食事ができるところもあります。ここで3日目の朝食(!)です。海鮮丼を食べたのですが、とっても美味しかったです。写真を撮っていなくて見せられないのが残念!

海の幸でおなかを満たして、次の目的地は「海ほたる」です。
1度も行ったことがなかったので、これを機会にと。
P1000333.JPG
風が強くて大変でした・・・。それにしても人が多い!海ほたるに来るまで知らなかったんですが、千葉から海ほたるに来て、そこで買い物などして、千葉に帰る人が多いようです。サービスエリア(?)でUターンできるなんてしらなかった。

で、海ほたるで昼ごはん。普通のラーメン。

ところで、海ほたるで見た案内板にこんなものがありました。

「日本の道路トンネルの長さランク」
  1. 関越自動車道、関越トンネル:11.1km
  2. 東海北陸自動車道、飛騨トンネル:10.7km
  3. 東京湾アクアライン、アクアトンネル:9.6km
これを見てびっくり。今回の中部日本旅行で、なんとベスト3を全部走っていた!思い返せば確かにどれも長かったなー。行き当たりばったりの旅行だったわけではなくて、走るルートは事前に考えていたものだったけれど、これは気付かなかった。

意外な事実にびっくりしたところで、今回の中部日本一周旅行は終わり。水戸へ帰ります。それにしても社会人になる前に行きたかったところへ行けてよかった。それに事前に調べた以外に現地ではじめて知ることが多かった。まさに「百聞は一見にしかず」??

移動が多くて大変だったけれど、こんな忙しい旅行は学生のうちだけでしょう。いい思い出になりました!
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ