忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建設フェスタ2009

前回の記事の平磯ジオツアーの翌日、25日にもプロジェクトはひたちなか市で活動していました。

「建設フェスタ2009」へのブース出展のためです。

建設フェスタは、茨城県内の公共団体や建設産業に関連する各種団体が一体となって、県民の暮らしや経済活動に必要不可欠な社会資本整備の重要性と建設産業の魅力を広く県民に伝えることを目的に開催するイベントです。平成6年にはじまり、今年で16回目を迎えます。(茨城県土木部HPより)

初めての参加だったのでどれほどの規模のものなのか把握せずに行ったのですが・・・
PA0_0015.JPG

PA0_0012.JPG
とても大規模なイベントでした!これほどの人が集まるイベントだったとは・・・。結果的には参加できてとても良かったです。親子もたくさん来られていて、様々な年代の方と接することができました!

キリンのショベルカーもありました。奥にあるのはシマウマですね。
PA0_0018.JPG
なかには子供達が建設機械に乗って操縦体験ができたりといった様々なイベントや、多くの屋台も並んでいて、まさにお祭りでした。

写真でも判るとおりフェスタは屋外で行っていますが、この日は風がとても強く、テント内のパネルが倒れそうになるのでヒモで括りつけたりポスターを飛ばされないようテープで留めたりと大変でした。

それでも私たちのブースにも多くの方に足を運んでいただいき、ジオパークや地質情報活用プロジェクトのことを知っていただけたと思います。ブースに来られた皆さん、ありがとうございました!

機会があればぜひまた参加してみたいですね!
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ