忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の予定(2) ジオツアーと地球惑星科学連合大会

前回の記事に引き続き今日の記事も、今後の予定についてです。

まだ少し先の話ですが、3月にジオツアーを行います!

場所は大子町袋田の滝周辺で、日程は3月20日(土)を予定しています。ただし詳細は未定で、今後予定が変更する可能性もあります。詳細が決定した段階で、一般参加の募集を受け付けますので、応募はしばらくお待ちください!

さらに先の予定ですが、5月には地球惑星科学連合大会(Japan Geoscience Union (JPGU) MEETING)にて、プロジェクトのこれまでの活動成果をポスター発表する予定です。連合大会とは、日本の地球科学、惑星科学、宇宙科学に関する日本最大の大会です。詳しくはJPGUの公式HPをご覧ください。

もう5月の予定?と思われるかもしれませんが、実はこの連合大会での発表のための要旨の受付締め切りが2月5日なのです。というわけで現在、要旨を作成中です。

私たちはプロジェクトの創立以来、08年、09年の連合大会でも活動の成果を発表してきました。そして今年度は、ブログの過去の記事にもある、多くの新たな取り組みに関して充実した内容を報告できそうです。

写真は09年の連合大会の様子です。世界ジオパーク認定を受けた糸魚川市の米田徹市長にもエールを頂きました!
DSC01870mini.JPG

またプロジェクトとは別に、メンバーが自身の修論の研究成果を発表する予定もあります。気になる方はぜひいらしてください!

(伊藤)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ