忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H20年度「学生地域参画プロジェクト」において、優秀プロジェクトに選出されました!

タイトルにもある通り、茨城大学地質情報活用プロジェクトが、平成20年度の学生地域参画プロジェクトの優秀プロジェクトに選出されました!

昨年度も優秀プロジェクトとなっているので、2年連続となります!


私達、地質情報活用プロジェクトは、茨城大学の地域連携推進本部が茨城大学学生の地域社会との積極的な連携を行えるにするために設けた「学生地域参画プロジェクト」の支援を受け、運営しています。

学生地域参画プロジェクトには、毎年様々な団体が応募しており、審査に通った団体が実際に支援を受けることになります。今年度は9つの団体が支援を受けました。


その9団体の中から地質情報活用プロジェクトとは別に、「光害(ひかりがい)防止プロジェクト」も優秀プロジェクトに選出されました。このプロジェクトは、水戸市の全141地点での夜空の明るさを測定し、どこが星が見やすいのかを示した「夜空の明るさマップ」を製作したり、天体観察会を行いました。とても面白い取り組みですね。

審査員の方の話によれば、優秀プロジェクトに選出されなかったプロジェクトも含め、年々プロジェクト全体のレベルが上がっているということです。



大学生として研究を行う傍らに、地質観光まっぷの製作・配布、ジオツアーの実施、各種イベントへの参加など、多岐に渡る活動を行うことができたことも、また今年度も高い評価を頂くことができたことも、プロジェクトメンバーはもちろんのこと、大学の先生・職員の皆様や、後援を頂いた団体・企業の関係者様の、様々な形での多大なご協力によるものです。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

プロジェクトは今後も積極的に活動を展開していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログに記事アップしますので

昨日は当山を訪問頂きありがとうございました。
今日、滝川沿いを散策してブログ記事にしました。
明日(17日)の夕方アップする予定ですのでよかったらご覧ください。

http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17
  • from 袋田の住職 :
  • URL :
  • 2009/02/16 (19:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ