忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログデザインを変更しました

プロジェクトの活動と直接関係する話ではありませんが、タイトルにあるように・・・というか、これまでに当ブログに訪れたことがある人はこのページを見てる時点で気づいていると思いますが、ブログのデザインを変更しました。

特に何かきっかけがあったわけではなく、気分転換ということで。以前よりすっきりとおしゃれになったとおもいます。

ページのタイトルの背景には、県内の代表的なジオポイントとして
・筑波山
・袋田の滝
・五浦海岸(六角堂)
・霞ケ浦

さらに、
・地質観光まっぷ作成のための現地調査
・ジオツアー(千波湖)
・ブース出展(サイエンスアゴラ)

といったプロジェクトの活動風景の写真を並べました。少し小さかったでしょうか・・・?ブログやホームページでも使われている写真なのでもう少し大きいものが見たい方はそちらで探してみてください。

ところで、このブログのタイトルの背景画像を作るのに2時間ほどかけたのに、さっき気づきましたが、袋田の滝が若干右にずれてますね・・・見なかったことにしよう・・・。(追記:11/9修正しました)

(*以前の画像が表示されたままの人は、ブラウザのオプションからCookieを削除してください。)

ブログ記事の表示に関しても一部変更箇所があります。また一部表示がおかしなところもあるようなので、今後も何度かいじると思いますが、大きな変更はしないと思います。

というわけで、今後も当ブログをよろしくお願いします。
(伊藤)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ