忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/4 ノルディックウォーキングお手伝い in 北茨城

こんにちは!近頃は空気が冷たくなってきて、いよいよ秋も深まる季節になりましたね。
さて、10月4日にノルディックウォーキングのお手伝いをしてきました。


場所は北茨城で、プロジェクトメンバーからは4人参加しました。遅くなりましたが、その活動報告をしたいと思います!


今年のノルディックウォーキングは200人を超える参加者で、なんと去年の4倍!すごい!こんなにたくさんの人が参加してくれて、なんだか嬉しい気持ちになりました。この日は天気も良くて、ウォーキング日和でした!


まず最初にお昼ごはんを食べました。地元の食材を使ったどこか懐かしい感じのする料理で、とても美味しかったです!(写真撮り忘れました、、、汗)


そのあと、参加者の方は歩いて休憩地点である五浦岬公園に向かいました。そこから班に分かれて、それぞれの班に北茨城のインタープリターさんがついて、六角堂や五浦海岸、岡倉天心などの説明をしながら見てまわりました。


参加者の方も楽しそうでしたし、なにより、お手伝いで参加した私たちも楽しむことができました!インタープリターさんたちもとても生き生きと話していて、楽しそうだなあ、と思いました(笑)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ