忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連合大会参加報告

(もう1週間前の話ですが・・・)23日に連合大会に参加してきました!

23日はジオパークのセッションが行われ、プロジェクトもこれまでの活動をポスターにまとめて発表しました。コアタイムには多くの方々が来られて、とても有意義な意見交換をすることができました。

(発表の様子)
P5230056.JPG

ジオパークに関するポスター発表は、既にジオパークとして認定されたり、これから認定を目指す自治体によるものがほとんどで、私たちのように学生による取り組みは珍しいようです。多くの励ましの言葉をいただきました。また地質観光まっぷも多くの方々に気に入っていただいたようで、全地域のまっぷを貰いたい!と言って下さる方もいました。みなさん、ありがとうございました!

また、ジオパークセッションの一般講演会場は、200人を収容できる部屋にも関わらず、何人もの立ち見がでて、会場に入りきれない人もでるほどの盛況振りでした。ジオパークに対する関心の高さが伺われますね!

今回の連合大会では、ジオパークに関わる多くの人との交流で新たなエネルギーを頂きました!知り合った皆さん、これからも応援よろしくお願いしますね。そして、ぜひ私たちのジオツアーにご参加ください!


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ