忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城県北ジオパーク設立に向けて、公開審査が終了。


5月23日に公開審査が行われました。
今は震災からの復興でジオパークどころではないのでは?という質問にに対して、今だからこそ何とかやり遂げるべきだと答え、力強いプレゼンをしてくださった高萩市の市長。

4年前はジオパークのセッションすら無かったのに、現在は椅子に座りきれず立ち見の人が入り口の外に溢れるほど。

でも、住民の認知度はまだまだ低いのが現状です。
プロジェクトでは地学の普及のためにもジオパークのことを広めていきます。

現在、今までに無い新しいターゲットにも目をつけています。
教育や趣味を通じて地学の面白さや重要さを知ってもらえると良いです。

また、この日プロジェクトの活動についてポスター発表を行いました。
プロジェクトを代表してポスター作成から説明を頑張ってくれた小畑くん、お疲れ様でした!!!



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ