忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城大学社会連携センター発足記念シンポジウムにて発表しました!

こんにちは!リーダーとなってからブログ初登場です、小沼です。


2014年5月23日に茨城大学図書館ライブラリーホールにて、茨城大学社会連携センター発足記念シンポジウムが開催されました。
テーマは「地域とともに生きる茨城大学ー地域の未来づくりに向けてー」
要するに、茨大は地域貢献できる人材を育てているのか!?今後のさらなる発展のためにはどうすればいいのか!?ということです。

茨城大学の地域連携活動の事例として、私たち地質情報活用プロジェクトの活動を指名していただき、自治体や企業、地域の方の前で発表してきました!
題は「茨城県北ジオパークを通じた地域貢献」で、これまでのプロジェクトの活動を紹介しました。

 

頑張ってきましたよー!!

天野先生はじめ会場にいらしたたくさんの方にお褒めの言葉をいただきました。

やはり、茨城県の地域振興の中心はジオパーク!!!
このプロジェクトの宣伝もできたと思います!


発表練習に付き合ってくださった天野先生、プロジェクトメンバーのみなさま、ありがとうございました。

                                       (小沼)


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ