忍者ブログ

プロジェクトの活動報告・イベント案内など

茨城大学地質情報活用プロジェクトのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度挨拶

こんにちわ。
本年度の地質情報活用プロジェクトリーダーになりました茨城大学4年の細井です。


プロジェクトも今年で3年目になりますが、私たちの活動もいよいよ本格的になってきました。
私は本年度の活動内容として、仕事の内容と分担をはっきりさせ、
さらに今まで以上に地域と密着した活動をしていきたいと考えてます。


また、私たちのプロジェクトは茨城県にジオパークを作ることを目標の一つとして掲げてます。

昨年度までは茨城県の各地の見どころを地質観光まっぷとして作成してきましたが、いよいよ今年度はまずジオパークに積極的な市町村で小さなジオパークのようなものを作り出そうと考えてます。


もし地域のリクエストなどございましたらご連絡ください!いつでも歓迎します。
ジオパークは地域の方々との協力がとても重要です。皆さまどうぞよろしくお願いします。


本年度も私たち地質情報活用プロジェクトをよろしくお願いします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

地質情報活用PJとは

地質情報活用プロジェクトとは、茨城大学で地質学を専攻する学生によるプロジェクトです。プロジェクトでは、地質の見所をまとめた地質観光まっぷの製作や、その見所をプロジェクトメンバーが実際にご案内するジオツアーを行うなど、ジオツーリズムによる地域振興を目指しています。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブログのQRコード

カウンター

Copyright ©  -- プロジェクトの活動報告・イベント案内など --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ